放課後は 第二螺旋階段で

モバイルでは下部のカテゴリ一覧を御覧ください。カテゴリタグによる記事分類整理に力を入れています。ネタバレへの配慮等は基本的にありません。筆者の気の向くままに書き連ねアーカイブするクラシックスタイルのなんでもblog。「どうなるもこうなるも、なるようにしかならないのでは?」

アメリカではフリーホイール無しの自転車「fixie」が公道走行用として流行っている

http://hotwired.goo.ne.jp/news/technology/story/20050408302.html
後輪が空転しないこの手の車両は、自転車愛好家の人がペダルを回す練習の時に使うという話は以前からよく見ていたけれど、単純な面白さで乗るものだとは思っていなかったから流行するということにビックリ。
ダイレクト感が面白そうなのは考えただけでも分かるけれど、日常に使うには危険すぎると思われないのが不思議です。足での後輪ブレーキは意外と簡単なのかな。