放課後は 第二螺旋階段で

モバイルでは下部のカテゴリ一覧を御覧ください。カテゴリタグによる記事分類整理に力を入れています。ネタバレへの配慮等は基本的にありません。筆者の気の向くままに書き連ねアーカイブするクラシックスタイルのなんでもblog。「どうなるもこうなるも、なるようにしかならないのでは?」

ヨッシー書道

 「キャッチ!タッチ!ヨッシー!」で、ゲーム好きで字が乱雑な自分が出した記録が、ゲーム好きというわけでもないけれど書道は有段者の記録に負けてしまうという現象が!
 円を描くと出るバルーンを、いつでも思うがままに高速で出せる書道者に対して、自分は円が汚すぎてバルーン発生に失敗することが多い上に、卵を投げつけるタイミングを狙うときの我慢力が全然違う。
 FPSゲーマーのぼくは、高速移動するコウモリやモグラや飛来トゲボールを撃墜するのは圧倒的に上手いけど、それ以外の技能じゃ全部負け。一列に並んでいるものをまとめて撃ちぬいて取るときも、ヨッシーがいい位置に来るのを我慢できずにコマ切れに取るように卵を投げてしまう。