放課後は 第二螺旋階段で

モバイルでは下部のカテゴリ一覧を御覧ください。カテゴリタグによる記事分類整理に力を入れています。ネタバレへの配慮等は基本的にありません。筆者の気の向くままに書き連ねアーカイブするクラシックスタイルのなんでもblog。「どうなるもこうなるも、なるようにしかならないのでは?」

カルチャーで飯を食う人

 自分はサブカルチャー的なものがかなり好き*1だし、自分で何か書いてみたりしたいと思ってはいるけれど、どう転んでもそれ単独で食うのは不可能だと思っているから、機械の設計士(?)をしながら作家をしている小林泰三はあこがれ。

 サブカル的なものを学ぶために大学を選んで行くと書いている人のblogをたまに見かけるけど、将来どうやって食うつもりなんじゃー!って人事ながら気になってしまう。

*1:居場所がそこにしかないとも言えるけど