放課後は 第二螺旋階段で

モバイルでは下部のカテゴリ一覧を御覧ください。カテゴリタグによる記事分類整理に力を入れています。ネタバレへの配慮等は基本的にありません。筆者の気の向くままに書き連ねアーカイブするクラシックスタイルのなんでもblog。「どうなるもこうなるも、なるようにしかならないのでは?」

メリケンセンスはわがんねえ

 深夜にやっているアメリカのコメディドラマの中で、
「君がバーブラ・ストライサンドのファンなのはナイショにしてあげるよ」っていうセリフを連発して、それで観客が大爆笑してたのだけど、アメリカで「バーブラ・ストライサンド」がどういうキャラ付けなのかまるで分からないから、意味が気になって夜も眠れません。

安心して眠るために調べてみた

 「バーブラ・ストライサンドファンの男はゲイ」という常識(?)がアメリカにはあるみたいです。やっと意味が分かった。やれやれだぜ。