放課後は 第二螺旋階段で

モバイルでは下部のカテゴリ一覧を御覧ください。カテゴリタグによる記事分類整理に力を入れています。ネタバレへの配慮等は基本的にありません。筆者の気の向くままに書き連ねアーカイブするクラシックスタイルのなんでもblog。「どうなるもこうなるも、なるようにしかならないのでは?」

「ツール・ド・フランス」スタート

 毎年恒例の、長い長い長いレースの始まり。*1


 ランス・アームストロングはこれで勝って引退する気でいるらしい。
 ぼくが自転車競技に興味を持ったときに超メジャーだった選手は最近次々と引退しているようなので、それがちょっと寂しい。マリオ・チポッリーニは辞めた。ローラン・ジャラベールも辞めた。リシャール・ヴィランクも辞めた。パンターニは死んでしまった!

*1:このエントリを書いている時点で第3ステージまで進んでますが