放課後は 第二螺旋階段で

モバイルでは下部のカテゴリ一覧を御覧ください。カテゴリタグによる記事分類整理に力を入れています。ネタバレへの配慮等は基本的にありません。筆者の気の向くままに書き連ねアーカイブするクラシックスタイルのなんでもblog。「どうなるもこうなるも、なるようにしかならないのでは?」

THE地球防衛軍2日記

 今度はペイルウイング+難易度ノーマルもクリア。
 ペイルウイングはノーマルで普通に手に入るレイピアの威力が案外低く、爆発火器の精度もイマイチで近寄らせたくない敵を足止めするのに全然使えないので、赤蟻だけが出るステージを何度か難易度インフェルノでクリアして強力火器を入手してから先に進むと楽。微妙にセコい気もするけど。


 私的お気に入りの火器は、通常のレイピアの13倍の火力を正面に集中させ、チェーン足新型歩行戦車や精鋭UFOを1、2秒で撃破可能で、赤蟻に包囲されてもたちまち皆殺しにして脱出できる鬼火力が気持ちいい「レイピアGスラスト2」。


 陸戦兵のほうは、ロケットで「お手玉」を決めると無性に気持ちがいい。これはロケットを受けて吹っ飛んだ相手が空中に浮いている間にもう一発当ててさらに吹き飛ばすテクニック。