放課後は 第二螺旋階段で

モバイルでは下部のカテゴリ一覧を御覧ください。カテゴリタグによる記事分類整理に力を入れています。ネタバレへの配慮等は基本的にありません。筆者の気の向くままに書き連ねアーカイブするクラシックスタイルのなんでもblog。「どうなるもこうなるも、なるようにしかならないのでは?」

文章生産能力の枯れやすさについて

 実生活でオタク・サブカル系の人と話をしたことがまだ無いんですよね。本当に。ほとんど一人で世界を建て続けている感覚。なので語ることに慣れていない。
 こんな状態だから、ホワイトバンドをしている人を町で見かけると「うわあ、サブカルさんだあ!」って嬉しくなっちゃったりもします。


 それと、方言が非常に強く染み付いていて、口語に近い文章をちゃんと共通語にして書くのに手間取りがちというのもあります。