放課後は 第二螺旋階段で

モバイルでは下部のカテゴリ一覧を御覧ください。カテゴリタグによる記事分類整理に力を入れています。ネタバレへの配慮等は基本的にありません。筆者の気の向くままに書き連ねアーカイブするクラシックスタイルのなんでもblog。「どうなるもこうなるも、なるようにしかならないのでは?」

「マルドゥック・スクランブル」 冲方丁

アッシュ キャッシュクズトラッシュ 壊す・・・クラッシュ・・・
ぶん殴るバッシュ 鞭打ちラッシュめちゃくちゃラッシュ ちくしょう!・・・ガーッシュ・・・
フラッシュ新鮮フレッシュ希望ウィッシュ・・・



 シナリオも楽しいけれど、それ以上に文字媒体ならではの言葉遊びが気持ち良くて好き。パターンに還元することができないような種類の面白さ。


 具体的内容については「Sぱらインターネット分室」の書評が言うこと無しというくらいに良かったので、そこへのリンクですませてしまいます・・・
 多数の書評サイトに掲載されているネット内大ヒット本なので、ぼくごときが何を書いても今更感があるものにしかならない。