放課後は 第二螺旋階段で

モバイルでは下部のカテゴリ一覧を御覧ください。カテゴリタグによる記事分類整理に力を入れています。ネタバレへの配慮等は基本的にありません。筆者の気の向くままに書き連ねアーカイブするクラシックスタイルのなんでもblog。「どうなるもこうなるも、なるようにしかならないのでは?」

はてな入力支援ツール変更

入力支援ボタンをリニューアルしました - はてなダイアリー日記
 はてなの入力支援ツールは、strongと引用の2種類だけを使っていたんですけど、その内のstrongタグ使用のボタンがなぜか廃止に。ナンデ?
 「B」って書いてあるボタンを押せば"span"で似た具合になるから、それを使えば良いのだろうけど、「強調したいときは見た目が変わるだけの"B"でなく、論理タグの"strong"を使うべき。"em"も論理強調タグだけど、これは斜体で読みにくく使いにくい。」と覚えた自分にとっては、何となく気持ち悪い。


ちょっとテスト。
Bボタンテストですよ。
emボタンテストでございます。
strongテストでありんす。

この機会にテーマを変えた

「Connect」→「90」→「Quirky2」に。