放課後は 第二螺旋階段で

モバイルでは下部のカテゴリ一覧を御覧ください。カテゴリタグによる記事分類整理に力を入れています。ネタバレへの配慮等は基本的にありません。筆者の気の向くままに書き連ねアーカイブするクラシックスタイルのなんでもblog。「どうなるもこうなるも、なるようにしかならないのでは?」

妄想就職適性検査

http://www.ne.jp/asahi/next/asohgi/conts/test/start.htm
行く先に迷いがあるぼくにピッタリの検査!そうか?ともかく面白い。

貴方にぴったりの就職先は「ネルガル重工」です



企業概要
今や世界でもトップクラスの技術力と経済力を持つ総合企業です。特に最近では火星にて手に入れたボソンジャンプシステムや相転移エンジン、グラビティーブラストなどによる技術革新がめざましく、こうした技術を最大限に取り入れた「宇宙戦艦ナデシコ」とそれに続くナデシコクラスの宇宙戦艦、火星におけるコロニーやナノテクによるテラフォーミング技術などが最大のウリとなっております。

また、厚生施設や福利制度もしっかりしており、社内恋愛も基本的に認められております。例え宇宙空間の中でも地上と同様、それ以上の生活が送れるように制度は万全であります。



募集職種
ナデシコクラス艦乗組員(パイロット、ナビゲーター、オペレーターなどから食堂の職員まで)
本社勤務(経営、企画、人事、事務など)
工学技術者(火星での活動の経験者、ボソンンシテム研究者は優遇)他



勤務先
戦艦勤務 本社勤務 他コロニーの工場、研究施設勤務など



主な責任者
アカツキ ナガレ (会長)
エリナ・キンジョウ・ウォン (会長秘書)
プロスペクター (ナデシコ総務統括者)



先輩からのアドバイス
はっきり言って楽しい職場ですよ。まぁ、最近は軍隊まがいの事までやっているので、結構殉職者が多いのが難点ですが、軍隊ではないのでお堅い規則とかも殆ど無いし。
特にナデシコ勤務は艦長もオキラク系だし、飯は上手いし、美人は多いし言うこと無しっすよ。ただ・・・社員のオタク率が以上に高いのだけは何とかして欲しいですね。



元ネタ 機動戦艦ナデシコ
参考HP http://d.hatena.ne.jp/keyword/%B5%A1%C6%B0%C0%EF%B4%CF%A5%CA%A5%C7%A5%B7%A5%B3?kid=5814

ハイテク・ハイブロウ過ぎる集団でついて行ける自信がありません!
オキラクな技術集団への憧れがあるというのは、確かですけど。