放課後は 第二螺旋階段で

モバイルでは下部のカテゴリ一覧を御覧ください。カテゴリタグによる記事分類整理に力を入れています。ネタバレへの配慮等は基本的にありません。筆者の気の向くままに書き連ねアーカイブするクラシックスタイルのなんでもblog。「どうなるもこうなるも、なるようにしかならないのでは?」

音楽あまり聴かない人の音楽の話

「marumari」とかいう人のエレクトロニカなアルバム聞いてたら、「大丈夫?元気ですか?あなたも?ハイ?」っていう日本語のセリフが変なアクセントで何度も何度も繰り返し入ってる曲があって笑った。
意味分かってて使ってるのかキニナル。

Wolves Hollow

Wolves Hollow

これの2番目に入ってる「Searching for the Sasha Wolf」って曲。


歌詞が無くて頭の言語処理能力を食うことが無く、激しくなくて疲れることも無く、でも繰り返しのメロディのテンポとペースがある曲は「仕事」をしながら聞くのにピッタリで好き。