放課後は 第二螺旋階段で

モバイルでは下部のカテゴリ一覧を御覧ください。カテゴリタグによる記事分類整理に力を入れています。ネタバレへの配慮等は基本的にありません。筆者の気の向くままに書き連ねアーカイブするクラシックスタイルのなんでもblog。「どうなるもこうなるも、なるようにしかならないのでは?」

本を買った

横山宏 Ma.K.スケッチブック〈vol.1〉

横山宏 Ma.K.スケッチブック〈vol.1〉

自分の絵の参考にするために買った。4000円。
「マシーネン・クリーガー」にも「ゾイド」にも興味が無かったから、初めは高いと思ったけれど、ページを繰っていくと、それがだんだんと安いに変わってくる。
イラスト数が800と圧倒的なのと、ラフから完成までありとあらゆるステップが見られるところがすごくいい。
デッサンの教科書的な本でも、制作の極初期過程の図説は段階が飛び気味になってるものが多いから、こういう本は参考になる。


カルネージハート」とか「飛行機」には興味あるからそれで印象良くなったというのもあるかも。