放課後は 第二螺旋階段で

モバイルでは下部のカテゴリ一覧を御覧ください。カテゴリタグによる記事分類整理に力を入れています。ネタバレへの配慮等は基本的にありません。筆者の気の向くままに書き連ねアーカイブするクラシックスタイルのなんでもblog。「どうなるもこうなるも、なるようにしかならないのでは?」

ウケルネタと好きなネタ

 ぼくは今までに自分以外の軍事ファンを見たことがないくらいなんですが、ネットでは軍事ネタはやたらウケが良く、チョイと書けばポンとウケルという感じでコンスタントに人気を稼いでいて、何だか不思議な気分です。
 軍事ファンって全人口の一体何%くらいいるっていうんでしょうか?

 最近の政治絡み系の愛好家と全然ソリが合わないので書くのがちょっと嫌になっているんだけど、書けば当たるのは間違いないと分かり切っているという背反感覚。