放課後は 第二螺旋階段で

モバイルでは下部のカテゴリ一覧を御覧ください。カテゴリタグによる記事分類整理に力を入れています。ネタバレへの配慮等は基本的にありません。筆者の気の向くままに書き連ねアーカイブするクラシックスタイルのなんでもblog。「どうなるもこうなるも、なるようにしかならないのでは?」

ROが米西海岸時間8月2日〜8月7日の間無料

 ROといっても「Ragnarok Online」じゃなくて「Red Orchestra」ですが!
 第二次世界大戦東部戦線を再現するゲームです。以下は詳細紹介ページ。
 http://dod.xrea.jp/_ro/index.html
 日本でのキャッチコピーは「英語が聞こえない戦場で怖い思いをしてみませんか?」
 ナチスドイツとスターリンソビエトが全力でぶつかった東部戦線は人類史上空前絶後の「恐ろしいもの」だと思うので、それを再現するのに力を入れているこのゲームはぜひ遊びたい。
 「steam」で配信されるので、「Half-Life2」シリーズで遊んだことある人は刮目して待て!*1

*1:この誤用って正しい代替表現が思いつかない。