放課後は 第二螺旋階段で

モバイルでは下部のカテゴリ一覧を御覧ください。カテゴリタグによる記事分類整理に力を入れています。ネタバレへの配慮等は基本的にありません。筆者の気の向くままに書き連ねアーカイブするクラシックスタイルのなんでもblog。「どうなるもこうなるも、なるようにしかならないのでは?」

YouTubeではめずらしい大戦機が動いているところが見られる / Bf109編


 メッサーシュミットbf109は着陸時の事故が極端に多かったというけれど、この動画を見たら、そりゃ事故起こすよね、と一目で納得できる。
 ハネて滑って、つま先立つような着陸。パイロットは経験を積みに積んだ上級者なんだろうけど、それでもこれ。
 馬力や速度が非常に大きいせいか、エンジン音やプロペラ音はピストンエンジンのセスナよりもガスタービンYS-11あたりを思わせるもので不思議です。