放課後は 第二螺旋階段で

筆者の気の向くままに書き連ねアーカイブするクラシックスタイルのblog。カテゴリタグによる分類には力を入れております。ネタバレへの配慮等は基本的にありません。「どうなるもこうなるも、なるようにしかならないのでは?」

「エースコンバットゼロ」をたまにやってる / もう少しでラスト

 「ソーサラー隊」が強いいいいい!!!
 視界内の敵は皆殺しという戦闘スタイル「マーセナリー」で進んだときに出てくる、8機のF-15/MTDで編成されたエース飛行隊。
 敵機の後ろをとる→カバーに来た敵機から自分のほうが後ろをとられる→ミサイル撃たれる→急旋回でかわす→かわした先に敵機がいてヘッドオン→超反射で機軸をずらしてその相手からのミサイルをかわす→そのとき旋回面に対して垂直に長射程ミサイル3連発→全弾命中して即死


 「後ろとる→敵機がカバーに→回避→その先でヘッドオン→回避or即死→回避したところに横槍グッサリ即死」このパターンを連発してしまう。ミサイルや機銃弾を食らったけれど生きてるってパターンが無い(笑)


 シザーズ機動でがっつり食らいつくのが好きなプレーヤーなので、この手の援護が上手いやつは苦手!苦手って言えるくらい手間取る相手がいるっていうのはうれしい。

 このプレースタイルのせいか、ガンキル勲章は1周目途中で2コもらえた。(16ミッションの間にガンのみで15機撃墜)