放課後は 第二螺旋階段で

モバイルでは下部のカテゴリ一覧を御覧ください。カテゴリタグによる記事分類整理に力を入れています。ネタバレへの配慮等は基本的にありません。筆者の気の向くままに書き連ねアーカイブするクラシックスタイルのなんでもblog。「どうなるもこうなるも、なるようにしかならないのでは?」

「∀ガンダムデザインズ」再登場

 1月26日ごろに注文した∀ガンダムデザインズ」が今日届きました。

  • 2001年12月30日初版発行
  • 2007年3月5日第二刷発行

 こうちゃんと書いてあって、復刊に投票したり復刊決定前予約注文を入れたりした自分は何だか嬉しい。

 内容は、「ハイム家の姉妹はお嬢さんなので皮膚をできる限り露出しない服装にしてくださいと言われ、後になって北米は湿度が低く暑くないのでそういった服装で問題が無いと分かった」といった設定原理の思考や、ビデオ・DVDパッケージ用に描かれた油彩系の絵での色遣いに関する思考などが一つ一つしっかり描かれていて興味深いもの。
 単なるファンというより自分でも描いてみたい人向けかも。

安田朗 ガンダムデザインズ

安田朗 ガンダムデザインズ