放課後は 第二螺旋階段で

モバイルでは下部のカテゴリ一覧を御覧ください。カテゴリタグによる記事分類整理に力を入れています。ネタバレへの配慮等は基本的にありません。筆者の気の向くままに書き連ねアーカイブするクラシックスタイルのなんでもblog。「どうなるもこうなるも、なるようにしかならないのでは?」

一部の人にとって豪華

 何度となく聞いていた地元商店街のテーマソングが、作詞作曲歌新居昭乃だと最近知ったよ。
 晴れの日なんて無さそうな商店街。
 うそ。普通に明るい曲です。
 でもやっぱり少し哀しげかも。


 そして、あと5年早ければ、散歩感覚で実家の音楽喫茶に行けていたということも同時に知りました。
 この人、東京出身なのに地方育ちだったのね。