放課後は 第二螺旋階段で

モバイルでは下部のカテゴリ一覧を御覧ください。カテゴリタグによる記事分類整理に力を入れています。ネタバレへの配慮等は基本的にありません。筆者の気の向くままに書き連ねアーカイブするクラシックスタイルのなんでもblog。「どうなるもこうなるも、なるようにしかならないのでは?」

2005-01-10から1日間の記事一覧

東本昌平と諸星大二郎のマンガのどのへんがサブカル系なのか分からんわ

ヴィレッジヴァンガードに行ってみたら自分が好きそうな本ばっかり売ってて自己嫌悪に。 「サブカル君」に片足と半分は突っ込んでる! で、「一千一秒物語」の2冊目を買いました。以前新版を買ったけど字があまりにも大きすぎてひどく読みにくかったから旧版…

「放浪息子 第3巻」 志村貴子 (ISBN:4757720912)

ぼくが考えたり、したりしそうなことがユキさんってキャラと変わんなくて、それがすごく可笑しかった。いーねえ、とか言ってぎゅうと抱く感覚。(読んだ人にしか意味が分からない上にアホな意見!)

「CB感。REBORN 第1巻」 東本昌平 (ISBN:4091873316)

化石燃料の使用が重罪になった時代にバイクに魅せられた人々のはなし。1巻は世界の紹介と主な登場人物が唯出てきただけといった具合。 おっさんばっかりだった「キリン」と比べるとこのマンガの「ジュン」って少年は自分に合った視点に思えて先がたのしみで…