放課後は 第二螺旋階段で

モバイルでは下部のカテゴリ一覧を御覧ください。カテゴリタグによる記事分類整理に力を入れています。ネタバレへの配慮等は基本的にありません。筆者の気の向くままに書き連ねアーカイブするクラシックスタイルのなんでもblog。「どうなるもこうなるも、なるようにしかならないのでは?」

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年度のラジオ私的番組表・推薦リスト(改訂版)

毎年恒例のはずが、2018年度版書き忘れていましたー!およそ2年ぶりのため、かなりの数の番組が入れ替わりました。 最近の聴取傾向は「温故知新」といったところでしょうか。一度自分の中の一番から外れた番組たちが再び上位にあがっています。 AMラジオはRK…

私的ラジオ番組表・付 パーソナリティ生年表

最近、声優のラジオなど聞いていると、自分とのカルチャーギャップを感じることが急激に増加しています。その理由を数字で解き明かします、参考のために最近あまり聞いていない番組・終了番組のものも加えてあります。 1997 武藤志織 1996 田中美波 1995 豊…

RainbowSix Siege テクニックのメモ(随時更新型記事 最終更新2020年11月06日)

(現在4万8000字程ある非常に長い記事のため畳んであります) いま一番ハマっているゲームは RainbowSix Siege。Yearとシーズンごとのアップデートにより、2015年発売作品とは思えないエキサイティングさを保っています。むしろ、常に今がピークだという程で…

ジオシティーズのサービス終了前に自分のWebサイトをBlog内に移転し保存完了

ほとんどの内容を2004~2006年ごろに書いた大昔のWebサイトを当blog内に移転しました。このように一本化すると今後の維持・再移転も容易になるはず。 Webサイト形式である事について特にこだわりはないため、旧サイトは2019年3月31日のジオシティーズ消滅と…