放課後は 第二螺旋階段で

筆者の気の向くままに書き連ねアーカイブするクラシックスタイルのblog。カテゴリタグによる分類には力を入れております。ネタバレへの配慮等は基本的にありません。「どうなるもこうなるも、なるようにしかならないのでは?」

2005-10-31から1日間の記事一覧

リンク元がmixiの時

どういう形で取り上げられたのか見られないんで、それが非常に気になってしまいます。なので、コメント欄やメール、Web拍手、mixiメッセージ機能(ここと同名で登録してます)等で教えてもらえると、とても嬉しいです。ひどい心配性なので・・・

今度は大友克洋監督で実写映画化

http://www.kanshin.jp/mushishi/?mode=keyword&id=536097http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=114491&lindID=3 対象となる劇場用映画「蟲師」は、漆原友紀氏の人気コミック「蟲師」(講談社刊)を原作としており、主演のオダギリ・ジョーが人には…

「ディアスポラ」は素手では倒せない

グレッグ・イーガンの超絶ハードSF「ディアスポラ」挑戦日記パート3。 作中に出てくる「コズチ理論」は嘘っぱちだと分かっていても、原理がまるで分からないのはとても悔しいので、難しくてたまらないことがあるといつも頼りにしている「ナツメ社図解雑学シ…