放課後は 第二螺旋階段で

筆者の気の向くままに書き連ねアーカイブするクラシックスタイルのblog。カテゴリタグによる分類には力を入れております。ネタバレへの配慮等は基本的にありません。「どうなるもこうなるも、なるようにしかならないのでは?」

2004-08-16から1日間の記事一覧

ピーター・ファンデンホーヘンバンドという水泳選手

を見ていると、あまりの超人ぶりに変な気分になってくる。 オリンピックに出て勝つような水泳選手なのと同時に医学生らしいから。 わたしゃどうせ無能だよーだ! #今調べたら、大学やめて別の職に就くつもりみたい。

興味の幅を狭くする方法が知りたい。

上にある「プロフィール」内の「エゴグラム心理テスト」の結果通り 「貴方がもし豊かな才能に恵まれて居たとしても、それを最大限に活かし抜く努力や忍耐に、今一つの懸念が有るのと、好奇心や物珍しさに追い回されて、右往左往して居る間に、人生の一番大事…

私的哲学・思想ブームが続いている限りは

精神的にかなり安定していられそうなのは気分的に良い。

ナチュラル・ボーン・キラーズ (ASIN:B00005HVLF)

場面切り替えとか特殊効果をあまりにも早すぎるテンポで大量に挟むのでわけわからん! 心が動くより先に映画が進んでしまう。あれあれあれよと終了に。 刺激の面が自分自身の慣れのせいかどうってことない印象だったせいか、社会性も印象薄。 原作者のタラン…

ブレーキだけ最高級品のデュラエースに変えてみようとしたら

値段が高すぎてびっくり! 命がかかる部品だからここはケチったらダメでしょうと思って調べたら 定価で2万5000円て。。。。 こりゃあ当分むり。 ブレーキ一個がママチャリ一台より高い(笑

帰省ラッシュなんて知らない根っからの地方在住者。