放課後は 第二螺旋階段で

モバイルでは下部のカテゴリ一覧を御覧ください。カテゴリタグによる記事分類整理に力を入れています。ネタバレへの配慮等は基本的にありません。筆者の気の向くままに書き連ねアーカイブするクラシックスタイルのなんでもblog。「どうなるもこうなるも、なるようにしかならないのでは?」

2004-09-02から1日間の記事一覧

ロケット!ロケット!ロケットだ! 人類の英知の結晶! 科学の自然に対する勝利の証! このちっぽけな、半径6400kmの泥球からの脱出! 人類領域の絶対的な拡張! 嗚呼人よ、称えるべき哉その御名を!ロケット! これ、何かに載ってる名言(?)なのかな?

魔界転生 (ASIN:B000066AEN)

アクロバティックな殺陣おもろー! 無念の状にかられた薄気味悪い転生軍団は登場の仕方は印象強かったけど、それより後は普通にやられただけって印象。。。 あと効果音があまりにも昔風すぎてちょっとダメダ・・・ 嘘んこっぽく見えてしまう 最後、あれで終…

ひさしぶりにフィクションの本を読みました。

「ムーミン谷の彗星」(ISBN:4061380729)だけど(笑 2chのほうでムーミンって人とちょっと話したからそれで気になって読みました。 ちょっと皮肉っぽいダークなのんびりした感じは滅亡後世界でゆったり生きる系のSFが好きなわたしにぴったりで、すごく面白か…

本サイトのほう、ずっとこっちよりhit数少なかったんだけどついに6hot級にまで転落しそう。。。 まあ、一度見たらもう十分ってタイプの内容なんだけれども。