放課後は 第二螺旋階段で

筆者の気の向くままに書き連ねアーカイブするクラシックスタイルのblog。カテゴリタグによる分類には力を入れております。ネタバレへの配慮等は基本的にありません。「どうなるもこうなるも、なるようにしかならないのでは?」

2005-09-16から1日間の記事一覧

id:enternovelさんから完結についてコメントをいただきました。

http://d.hatena.ne.jp/enternovel/20050917/p3 話を読解する才能と最終話まで続ける努力が合わさった、素晴らしい業績だと思います。 ありがとうございます。 物語読解は出来る限り劇中で語られるもののみを読むように意識して、副読本や関連書籍に書かれて…

ガンダム全話レビューは終了しましたが、関連書籍の「映像の原則」と「ガンダムの現場から―富野由悠季発言集」を購入したので、もうあと1・2回続くかも。

「機動戦士ガンダム 11」 part3

第43話「脱出」 ついに最終回。 ビーム砲搭載の腕を切り放し、ありとあらゆる方向から攻撃を加えてくるシャア・アズナブルの最強機「ジオング」とアムロ・レイのシンプルな「ガンダム」、両者の高く均衡した戦闘力は、問答をしながらの戦いの中、いずれの機…