放課後は 第二螺旋階段で

モバイルでは下部のカテゴリ一覧を御覧ください。カテゴリタグによる記事分類整理に力を入れています。ネタバレへの配慮等は基本的にありません。筆者の気の向くままに書き連ねアーカイブするクラシックスタイルのなんでもblog。「どうなるもこうなるも、なるようにしかならないのでは?」

Half-Life2がようやく発売

http://www.negitaku.org/archives/003694.php
最初の発売予定は何年前だったっけ?というくらい時間経っての発売。
HL1とそのMODの人気寿命を考えたら、来年の今頃でも人気かなりありそうだから今遊べなくても寂しさは割と少なめ・・・・
ものすごく面白そうで羨ましいのは確かだけど(笑



普通の家庭用ゲームは初版のみのものも珍しくないらしいけれど、HL1ってどういう売れ方したのかな。発売から何年も経っていても新規プレーヤーが結構増えてたっぽいからちょっと気になる。
業界の人は矢継ぎ早に新作出したほうがいいと言うけれども、MODがどんどん出て第一作が陳腐化するまでの時間が異常に長いソフトの場合どうなる・・・・?



あと、リベリオンMOD作ってる人いたけどあれどうなったのかな。