放課後は 第二螺旋階段で

モバイルでは下部のカテゴリ一覧を御覧ください。カテゴリタグによる記事分類整理に力を入れています。ネタバレへの配慮等は基本的にありません。筆者の気の向くままに書き連ねアーカイブするクラシックスタイルのなんでもblog。「どうなるもこうなるも、なるようにしかならないのでは?」

新居昭乃のレアトラック「九十九島観光ホテルのCMソング」を発見

 長い間ファンの間で「I LOVE FUKUOKA SONG」とされていた曲が正しくは「九十九島観光ホテルCMソング」であると判明しました。

 音の印象が近い「I LOVE FUKUOKA SONG」をキャンペーンテーマとして使った新天町商店街40周年が1982年であるため、*1この頃の録音だと思われます。

 歌詞は以下の通り。

果てない海 風の青さに 誓った明日(あした)への道を
Remember When you wish upon a star
??? wish come true with love you I always be your mind

岬に落ちる夕日を背に あなたからのプロポーズ
まぶしい水面(みなも)のきらめきに イエスの文字が浮かぶ
雲間こぼれる 日差しがそっと 海岸線彩(いろど)って
あなたの横顔までも 優しく写す
この町に生まれて良かった

入江に寄せる 波の調べ 無限の愛を運ぶ
穏やかなその表情さえ この自然がくれたね
島をめぐって 海鳥たちが 焼けた空に溶けてゆく
ずっと描(えが)き続けた 未来への地図
この場所から始まるのね

(英語歌詞部分は正確に聞き取れませんでした。情報求む!)

  • 曲はそのままに現在もリメイク版CMが放送中のようです

九十九島観光ホテル様 天気予報フィラー TV-CM

  • リメイク版が撮影された際のメイキング記事(2013年7月31日)

九十九島ベイサイドホテル&リゾート フラッグスのプランナーブログ「CM撮影☆2日間」|ゼクシィで理想の結婚式
http://zexy.net/wedding/c_7770035827/blog/article/380399.html

関連曲

同時期の新居昭乃ラシックス

懐かしい未来
懐かしい未来(1986年)