放課後は 第二螺旋階段で

筆者の気の向くままに書き連ねアーカイブするクラシックスタイルのblog。カテゴリタグによる分類には力を入れております。ネタバレへの配慮等は基本的にありません。「どうなるもこうなるも、なるようにしかならないのでは?」

2005-08-01から1日間の記事一覧

Web拍手レス

メッセンジャに追加するのはいいんですけど、一行でもいいので自己紹介をして欲しいです。

「ガンパレードオーケストラ」2005年末発売決定

http://www.playstation.jp/scej/title/gpa/ コンピュータゲームは好きだけど、消費スピードは非常に遅いので、最近は面白そうなゲームが出すぎていて困るくらいの状態。それにさらに一つ上乗せされることが確定。 極限まで来た末期戦+学徒動員+舞台が九州の…

「第三次スーパーロボット大戦α 終焉の銀河へ」のデモを見た

「人間が介在しない部分でしていることがこんなに凄まじいのなら、人間がプレーする必要性が最早無いじゃないか」って気がするくらいに立派な戦闘アニメーションでオドロキ。 ゲームとして出るのなら時間がかかりすぎるので買わないけれど、DVDやビデオとし…

ファミコンウォーズDS日記

キャンペーンが終ったのでハードキャンペーンへ進む。 ハードキャンペーンでは、敵はタコみたいでバリ強い「新型戦車」なんぞをドンドコ生産してくるけれど、こちらが生産できるのは一番重装甲な車輌でも「軽戦車」、一番大火力の間接攻撃車輌でも「自走砲」…