放課後は 第二螺旋階段で

筆者の気の向くままに書き連ねアーカイブするクラシックスタイルのblog。カテゴリタグによる分類には力を入れております。ネタバレへの配慮等は基本的にありません。「どうなるもこうなるも、なるようにしかならないのでは?」

2012-09-27から1日間の記事一覧

曖昧な魔法少女まどかマギカ 第1話 「夢の中で逢った、ような……」

Amazon.co.jp: 魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray] ショートあらすじ 夢見がちな少女 まどか が悪夢の中で出会った謎の黒ずくめの少女は転校生だった。街のCDショップで試聴しているところに割り込んできた「助けて」という声に導かれた…

魔法少女まどかマギカ感想の連載中サイドバーに掲載していた特別拡大版広告欄の記録

この項は完結後1ヶ月程度経った 2012年11月10日 に作られましたが、編集の都合上この位置に置かれています。レプリカント Vol.43 の表紙にもなったガレージキットの一般市販完成品版。 ハイパーアルティメットまどか。 みんな大好きシャルロッテ。 外伝コミ…

劇場版直前の魔法少女まどかマギカ感想日記開始コメント

初回放送から丁度1年経った頃、異様に盛り上がった当時の雰囲気と感覚を思い出せる限界が近づいていたため記録日記をゆっくりと書き始めていました。 ですが、予想外の劇場版製作、しかも製作会社はTVシリーズの生産数を0にするほどの注力ぶりで感覚に相当の…