放課後は 第二螺旋階段で

モバイルでは下部のカテゴリ一覧を御覧ください。カテゴリタグによる記事分類整理に力を入れています。ネタバレへの配慮等は基本的にありません。筆者の気の向くままに書き連ねアーカイブするクラシックスタイルのなんでもblog。「どうなるもこうなるも、なるようにしかならないのでは?」

タケノコ掘りのしすぎで厳重注意された公務員

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040824-00000023-nnp-kyu


福岡市の職員が勤務時間中にタケノコ掘りを繰り返していると、市民から投書があり、同市が調査の結果、口頭で厳重注意したことが二十三日分かった。市は服務規定違反にあたるとして近く正式に処分する。


 同市によると、この職員は四十歳代の男性で一九九九年から西区内の出先事務所に勤務。今年五月から六月にかけて、事務所敷地内にある竹林で勤務中に計五、六回、タケノコ掘りをしていたことが分かった。


 二〇〇二年に上司から「勤務時間外に行うように」と注意されたが、その後もやめず、掘ったタケノコの皮を勤務中にむき、ゆでていたこともあったという。

 タケノコは同僚に分けたり、自分で食べたりしたが、掘り始めた時期や回数などについては「覚えていない」と話しているという。


 投書は今年七月にあり、「今は公務員になりたくてもなれない人がたくさんいる。やる気があって、市民のために頑張る人を雇用して」と書かれていた。同市は「批判を真摯(しんし)に受けとめ、襟を正したい」と話している。
西日本新聞

わらた
出先事務所はのどかすぎww