放課後は 第二螺旋階段で

モバイルでは下部のカテゴリ一覧を御覧ください。カテゴリタグによる記事分類整理に力を入れています。ネタバレへの配慮等は基本的にありません。筆者の気の向くままに書き連ねアーカイブするクラシックスタイルのなんでもblog。「どうなるもこうなるも、なるようにしかならないのでは?」

「『キャッチ!タッチ!ヨッシー!』と『ファミコンウォーズDS』の2つで今年一年通します」とぼくは以前書いていた。

ファミコンミニ スーパーマリオブラザーズ

ファミコンミニ スーパーマリオブラザーズ

THE地球防衛軍2」に加えて、これも買いました。

今の所の感想は・・・

  • ファミコン版をプレーしたことあるんですけど、マリオってこんなに難しかったっけ?ってビックリ。
  • キャラクターの足がすごく滑る。
  • 隠し要素が結構多くて覚えゲーム的。
  • TVCMでもやっていた亀の甲羅を踏みまくって無限1UP技が上手くできない!

 以前一年通すと豪語したソフト2つのうちの1つ、「ファミコンウォーズDS」はショーグンシステムが面倒で停滞中・・・
 「キャッチ!タッチ!ヨッシー!」のほうは未だにやってます。でも、エンドレス1万4000m、スコアアタック600点、チャレンジ8000mあたりで停滞中・・・