放課後は 第二螺旋階段で

モバイルでは下部のカテゴリ一覧を御覧ください。カテゴリタグによる記事分類整理に力を入れています。ネタバレへの配慮等は基本的にありません。筆者の気の向くままに書き連ねアーカイブするクラシックスタイルのなんでもblog。「どうなるもこうなるも、なるようにしかならないのでは?」

工芸品走る

アレックス・モールトンの実物が走っているところを今日初めて見た。
指の力だけでもポキリと折ることができそうなくらいに繊細なトラスの車体に、ちゃんとした質量を持った人間を乗せてそれなりのスピードで走っていて、そのアンバランスさは何かの手品のようにさえ感じられた。
この不思議さは、おもしろい。
自分も不思議になりたいから、いつか乗ってみたいと思う。


ALEX MOULTON アレックス・モールトン自転車 | ダイナベクター株式会社
現行品だと一番安いモデルでも50万円くらい。旧型のライセンス生産品なら20万円代のものもあるので、思ったよりは身近な自転車。