放課後は 第二螺旋階段で

筆者の気の向くままに書き連ねアーカイブするクラシックスタイルのblog。カテゴリタグによる分類には力を入れております。ネタバレへの配慮等は基本的にありません。「どうなるもこうなるも、なるようにしかならないのでは?」

2004-07-17から1日間の記事一覧

祇園祭で長刀鉾の稚児役になるには1000万円かかる

http://d.hatena.ne.jp/umeten/20040716#p1 こんな世界があったなんて・・・・ ガクガクブルブル このお金ってどこに行くのかな? この時期のお祭りといえば「博多祇園山笠」なわたしは、「祇園祭」がどんなふうなお祭りなのかほとんど知らないけれども、こ…

迷信なんでも百科(ISBN:4167136279)

コンビニで売ってるような雑学本のドイツ版って具合の本。 コーヒーを飲むとき、ミルクを入れてから砂糖を入れる女性はオールドミスになる 老人は鍛冶屋で体を粉々にされた後、牛乳のバケツに放り込まれると若返る こういう、根拠0のお話がいっぱい。わけが…

コメント欄の文字サイズをちょっと大きくしてみたよ。 記事本体よりあきらかに字が小さいと、コメントの印象が弱そうでそれがイヤだから。