放課後は 第二螺旋階段で

モバイルでは下部のカテゴリ一覧を御覧ください。カテゴリタグによる記事分類整理に力を入れています。ネタバレへの配慮等は基本的にありません。筆者の気の向くままに書き連ねアーカイブするクラシックスタイルのなんでもblog。「どうなるもこうなるも、なるようにしかならないのでは?」

映画業界人話

注:1000年代の記事は執筆用資材・リスト・解説設置・システムテスト用のスペースで、一般読者が読むために作られた部分ではありません。

富野由悠季


イングレッサで鳴らした俺達ミリシャは、ディアナに乗せられ月に連行された。
ザックトレーガーを脱出し、運河にもぐった。
しかし、運河でくすぶっているような俺達じゃあない。
ウィルゲムさえ飛べば成り行き次第でなんでもやってのける命知らず、
不可能を可能にしディアナ・カウンターを粉砕する、俺達、特攻野郎∀チーム!

あたしは、リーダーソシエ・ハイム。通称嬢ちゃん。
無謀戦法と特攻の名人。
あたしのような天才美少女パイロットでなければ百戦錬磨のつわものどものリーダーは務まらん。

ワシはシド・ムンザ。通称シド爺さん。
自慢のつるはしに、女はみんなイチコロさ。
ハッタリかまして、戦後の開墾政策から黒歴史まで、何でも語ってみせるぜ。

ハーイ、私は新聞記者のフラン・ドール。通称キューピー。
降下部隊の紅一点。
情報収集はジョゼフとおでこの広さでお手の物。

よおお待ちどう。私こそグエン・サード・ラインフォード。通称御曹司。
政治家としての腕は天下一品!
策士?男色?だから何。

ロラン・セアック。通称ローラ・ローラ。
メカの天才だ。ターンXでもブン殴ってみせらぁ。
でもソシエお嬢様だけはかんべんな。

俺達は、道理の通らぬコレンとかにあえて挑戦する。
頼りになる神出鬼没の、特攻野郎 ∀チーム!
助けを借りたいときは、いつでも言ってくれ。


手塚プロで鳴らした俺達変名部隊は、悪い女にダマされた。
CM会社 を脱出し、サンライズにもぐった。
しかし、ロボットアニメでくすぶっているような俺達じゃあない。
筋さえ通れば金次第でなんでもやってのける命知らず、不可能を可能にし映画を
制作する、俺達、変名野郎Tチーム!

俺は、リーダー富野由悠季。通称監督。
コンテ千本切りとセクハラの名人。
俺のような天才演出家でなければ百戦錬磨のつわものどものリーダーは務まらん。

俺は井荻麟。通称作詞家。
自慢の歌詞センスに、音楽家はみんなイチコロさ。
ハッタリかまして、主題歌から挿入歌まで、何でもそろえてみせるぜ。

よおお待ちどう。俺様こそ斧谷稔。通称絵コンテ。
仕事の早さは天下一品!
偽名?変名?だから何。

阿佐みなみ。通称演出。
演技指導の天才だ。原作者でもブン殴ってみせらぁ。
でも作画だけはかんべんな。

俺達は、視聴率優先のTVにあえて挑戦する。
頼りになる神出鬼没の、変名野郎 Tチーム!
原作がないときときは、いつでも言ってくれ。
手塚プロで鳴らした俺達変名部隊は、悪い女にダマされた。
CM会社 を脱出し、サンライズにもぐった。
しかし、ロボットアニメでくすぶっているような俺達じゃあない。
筋さえ通れば金次第でなんでもやってのける命知らず、不可能を可能にし映画を
制作する、俺達、変名野郎Tチーム!


月で鳴らした俺達ディアナカウンターは、アメリア大陸のサンベルト一帯を目指し地球に降下したが
ミリシャに攻撃され、ノックス近郊に駐留した。しかし、ノックスでくすぶっているような俺達じゃあない。
筋さえ通れば己の裁量でなんでもやってのける命知らず、不可能を可能にし地球のミリシャを
粉砕する、俺達、特攻野郎D(ディアナ)チーム!

私は月の女王、ディアナ・ソレル。通称陛下。
交渉と変装の名人。
わたくしのような天才策略家でなければ百戦錬磨のつわものどものリーダーは務まりません。

俺はハリー・オード。通称親衛隊長。
自慢のルックスに、女はみんなイチコロさ。
ハッタリかまして、赤グラサンからディアナ様のそっくりさんまで、何でもそろえてみせるぜ。

よおお待ちどう。俺様こそコレン・ナンダー。通称冬眠刑帰りの男。
パイロットとしての腕は天下一品!
自分勝手?ガンダム?だから何。

フィル・アッカマン。通称大尉。
作戦指揮の天才だ。ヒゲのMSでもブン殴ってみせらぁ。
でもポゥの涙だけはかんべんな。

俺達は、道理の通らぬ蛮族どものミリシャにあえて挑戦する。
頼りになる神出鬼没の、特攻野郎 Dチーム!
地球を占領したいときは、いつでも言ってくれ。