放課後は 第二螺旋階段で

モバイルでは下部のカテゴリ一覧を御覧ください。カテゴリタグによる記事分類整理に力を入れています。ネタバレへの配慮等は基本的にありません。筆者の気の向くままに書き連ねアーカイブするクラシックスタイルのなんでもblog。「どうなるもこうなるも、なるようにしかならないのでは?」

「機動戦士ガンダム」の次に見るアニメシリーズ

 はてなダイアリーキーワードの解説がやけに楽しい「少女革命ウテナ」を見始めました。
 これは全話レビューしたりはしません。大変だから。
 ただ、話の作りを読むためにチョコチョコとは書くと思います。


 アニメはドラマや映画と比べると尺が短く情報が整理された作りだけど、派手な話が多くて、気楽に楽しめるから好きなので、常に何かのシリーズを見ていたいなー。


 「機動戦士ガンダム全話レビュー」のほうは、全ての話をレビューし終わりましたが、まだ完結してはいません。関連書籍を使っての「添削エントリ」を追加し、それで完結します。
(と、自分が書くことを忘れてしまわない為に予告しておく)