放課後は 第二螺旋階段で

筆者の気の向くままに書き連ねアーカイブするクラシックスタイルのblog。カテゴリタグによる分類には力を入れております。ネタバレへの配慮等は基本的にありません。「どうなるもこうなるも、なるようにしかならないのでは?」

2007-03-11から1日間の記事一覧

気が付いたら脳の右側で描いていた / ど素人が急に上手くなる方法

絵の描き方を少し学んだら、描画時間のうち5分の1くらいは紙を上下逆さにして描くようになりました。 :-( この顔文字を垂直に直したときの口と同じ方向の曲線は描きやすいけれど :-) この顔文字を垂直に直したときの口と同じ方向の曲線は描きにくいから、紙…

映画を見る量がどんどん増える

映画を見ながら絵の練習をしているので。 ぼくは目玉が2つ使えるから、自分の絵とモチーフと映画を同時に見るくらいわけがない。この文面だと2つの目で3つのものを見ているように思えるのは気のせいだ。 こんなやり方でも、やらないよりはいいかな? 処理能…

エスケープ・フロム・L.A.

「おい、プリスキン」「スネークと呼べ」 「おい、スネーク」「プリスキンと呼べ」 大災害で孤島となり、独裁国家アメリカに対する反乱勢力の無法拠点になったロサンゼルスへ、最終兵器のコントローラを持った大統領の娘が入ってしまった。伝説的ヒーロー、…