放課後は 第二螺旋階段で

筆者の気の向くままに書き連ねアーカイブするクラシックスタイルのblog。カテゴリタグによる分類には力を入れております。ネタバレへの配慮等は基本的にありません。「どうなるもこうなるも、なるようにしかならないのでは?」

2007-06-23から1日間の記事一覧

S.T.A.L.K.E.R.を始めてすぐにちょっと感心したできごと

敵対勢力のStalkerを撃ち殺す 死体から弾薬や食料を奪う 死肉を漁りに野犬の大群がやってきて追い回される 全速力で「爆風」のAnomalies(自然の罠)でいっぱいのエリアまで逃げ込む ボルトを投げて「爆風」の正確な位置を把握しギリギリの位置で待機 野犬は…

「S.T.A.L.K.E.R.: Shadow of Chernobyl」始めるよ

影の表現に特徴があるソフトなので、初めにダイナミックライティングを「簡易オン」(オフ、簡易オン、完全の3段階)にして起動してみたら、他のグラフィック設定を「minimum」にまで落としてもフレームレートが30出ない位で「買ったこと自体失敗したかも?…

あしたのジョー 第4話 「熱きこぶしに涙をながせ!」

詐欺で集めた金で、ジョーはドヤ街を近代都市に変えようなどと言い出す。スケールが大きすぎてどこまで本気なのやら分からない計画・・・・・・ そんな時、詐欺師ジョーを逮捕しようとジョーの隠れ家になっている廃墟へ警察が集まりだす。 段平はジョーを連れ出す…