放課後は 第二螺旋階段で

モバイルでは下部のカテゴリ一覧を御覧ください。カテゴリタグによる記事分類整理に力を入れています。ネタバレへの配慮等は基本的にありません。筆者の気の向くままに書き連ねアーカイブするクラシックスタイルのなんでもblog。「どうなるもこうなるも、なるようにしかならないのでは?」

音楽ブーム到来中。そして補給は尽きた。

 最近の私的音楽ブーム到来による消化力増大により、以前から気になっていた曲を一気に聴き尽くしてしまった感があるので、おすすめのミュージシャン・アルバム・トラックを募集します。

 皆さん、教えてください!

2013年05月26日追記

 「フラクタル」の印象的なOPを歌っていた Azuma Hitomi を再発見しました。ベストオブ・ハイウェイミュージック。
フォトン(初回生産限定盤)(DVD付)


2013年06月01日追記

 やなぎなぎの私的ベストメジャー曲「Ambivalentidea」を書いた bermei.inazawa を捕捉しました。この二人は最高の組み合わせと思うのですが、組んだのはこれと「白くやわらかな花」と「真実の羽根」の3つだけ?

 Annabel とのユニット anNina を捕捉したところちょうどのタイミングで4年ぶりの新シングル「ombre」が発売されたので聞いています。
natal


 Japan を多数聞いていますが歌詞の意味が全く分からない状態‥‥90年代 X JAPANLUNA SEA、L'Arc-en-Ciel世代の私にとってはまるで源流のような音楽性です。
Tin Drum

2013年06月10日追記

 Japan の曲のうちこの Ghosts だけ日本語訳が判明。このサイトを見た。

The Other Side of the Sleeping Heart: Ghosts by Japan
http://othervabooshca.blogspot.jp/2010/09/ghosts-by-japan.html

2013年06月25日追記

 少なくとも 2011年02月頃 http://d.hatena.ne.jp/kanabow/20110621/p1 から名前は認知していた Jaco Pastorius を捕捉しました。

 きっかけは「Forgotten Love」

Jaco Pastorius