放課後は 第二螺旋階段で

モバイルでは下部のカテゴリ一覧を御覧ください。カテゴリタグによる記事分類整理に力を入れています。ネタバレへの配慮等は基本的にありません。筆者の気の向くままに書き連ねアーカイブするクラシックスタイルのなんでもblog。「どうなるもこうなるも、なるようにしかならないのでは?」

知能犯

屑鉄屋を電話で呼び、他人の車を勝手に処分して、それの鉄代を盗もうとした人が逮捕されたという事件の話を地元のテレビニュースで見ました。

金の入手手段が一ひねりしていてなかなか面白いですねこれは!


車は業者が持って行く作業をしている最中に、アームか何かでつかまれて天井がグシャグシャになった状態で持ち主が発見して回収されて、犯人はその場で捕まったそうですが、そのシーンを想像すると絵的に何だかシュールで笑ってしまいました。