放課後は 第二螺旋階段で

モバイルでは下部のカテゴリ一覧を御覧ください。カテゴリタグによる記事分類整理に力を入れています。ネタバレへの配慮等は基本的にありません。筆者の気の向くままに書き連ねアーカイブするクラシックスタイルのなんでもblog。「どうなるもこうなるも、なるようにしかならないのでは?」

絵の打率

 「アークエンジェルプロトコル」って小説の表紙イラストの絵柄が好みだったので作者名を調べて検索してみたら、「斑鳩」のアーティストをしていた人だったと判明。「斑鳩」はプレーしたことはないけれど絵面的に物凄く好きなゲームなので納得がいく。
 「自分にとってよい絵」の人って、なかなか増えない。
 ぱっと見でいいなと思うイラストがあっても、それはもうすでに気に入っている作品と同じ作家だったりする。
 横にうまく広がらない趣味。それはいくら深くなったって狭いまま。

アークエンジェル・プロトコル (ハヤカワ文庫SF)

アークエンジェル・プロトコル (ハヤカワ文庫SF)

 描いたひと鈴木康士のページ
http://www016.upp.so-net.ne.jp/elegant/
 本の中身のほうは、書評を読んだ感じだと「女神転生」っぽいらしい。