放課後は 第二螺旋階段で

モバイルでは下部のカテゴリ一覧を御覧ください。カテゴリタグによる記事分類整理に力を入れています。ネタバレへの配慮等は基本的にありません。筆者の気の向くままに書き連ねアーカイブするクラシックスタイルのなんでもblog。「どうなるもこうなるも、なるようにしかならないのでは?」

他人の書評見てて思うのは

大学とか行って、論文書きに慣れなきゃダメダ。。。。
文章上手くなるのにはそれが一番効くように見える。


同じくらいのことを考えるところまで行くのは割と簡単にできそうだけど、それを文にするのは難しい。
それと、つまらなかった部分を完全に記憶から抹消して面白かったことだけ覚えとく傾向強いのは、いいのか悪いのか。。