放課後は 第二螺旋階段で

モバイルでは下部のカテゴリ一覧を御覧ください。カテゴリタグによる記事分類整理に力を入れています。ネタバレへの配慮等は基本的にありません。筆者の気の向くままに書き連ねアーカイブするクラシックスタイルのなんでもblog。「どうなるもこうなるも、なるようにしかならないのでは?」

ボクっ子のみためについて / 卵が先か鶏が先か

ボクっ子が自己否定からくるなら、リアル世界のボクっ娘がほぼ可愛くないのは自分を可愛くないのを自覚してるメッセージとならないか?
 外見を良くするのには「手間・暇・金・知恵」が必須で、これ無しでも「可愛い」と思われるのは芸能人でもごく一部というレベルだけど、普通の人でも「手間・暇・金・知恵」をかければ驚くほど良くなると感じている自分は、「可愛くないのを自覚している」というより「嫌な自分に労力なんて投入しない」というだけなんじゃないかと思います。

 ちなみに、マンガのほうでも「手間・暇・金・知恵」といった工夫だけでみためを飛躍的に良くするエピソードがでてます。


この話題に続きのエントリが出ました

あ、めんどくさくて諦めってのはあるかもなあ。
今回は紹介だけ。


9月27日記の追記 死んだと思われないための一時的メモでもある

 この話題、あともう一回くらい続けます。