放課後は 第二螺旋階段で

モバイルでは下部のカテゴリ一覧を御覧ください。カテゴリタグによる記事分類整理に力を入れています。ネタバレへの配慮等は基本的にありません。筆者の気の向くままに書き連ねアーカイブするクラシックスタイルのなんでもblog。「どうなるもこうなるも、なるようにしかならないのでは?」

日常生活で使えるアラビア語

 BattleField2のデモを入れてあそんでます。
 ジャンプ伏せジャンプ伏せを繰り返して敵の射撃をかわしたり、砲撃でドガーンと50mくらいぶっ飛ばされても衛生兵に助けられれば元気に復活!というゲーム的な割り切りと、それからくるおふざけを許すムードがなかなか楽しいです。
 このゲームはアメリカ海兵隊vs中東連合という設定で、アメリカ海兵隊のセリフが英語なのは当然として、中東連合はセリフがアラビア語になってるんですが、この響きは斬新なので日常生活でも使ってみたくなってしまいます(笑)

 「もうだめだ」というときは「サカタハルミジャン!」
 「ありがとう」というときは「シュックラ ウジムラケワシダ」
 「何かいるぞ」というときは「アダチハダチハロ!」
 「叫びたいよ」というときは「エーシュトハッノサイパー アシュタントン!」


BF2のリプレイ小説っぽい文章が上手すぎて驚愕

心静やかに - 妄言銃
この人なんでこんな面白く書けるんだー!!これがTRPGのちからか。