放課後は 第二螺旋階段で

モバイルでは下部のカテゴリ一覧を御覧ください。カテゴリタグによる記事分類整理に力を入れています。ネタバレへの配慮等は基本的にありません。筆者の気の向くままに書き連ねアーカイブするクラシックスタイルのなんでもblog。「どうなるもこうなるも、なるようにしかならないのでは?」

メンヘルサイトは「ちゃんとした人間」が見るとどう見えるのか。

 実生活の話を書くとメンヘルサイト化一直線なので、今まではほぼ全てカットすることにしていた。


 でも、最近は極端に急激な回復傾向だし、カットしないほうが人間性が見えて良いかも?という気がしてきた。


 映画や本の評と感想の中間のようなことを書くようになったのは、自分がどのような神経症(あるいは精神病)なのかを具体的に認識することができるように回復したので、その認識力をさらに伸ばしたり使ったりしたいという感覚から。